仙台市泉区のエアコン販売、修理・点検クリーニング専門企業のライフアップ
受付時間:9:00~18:000120-591-459
ブログ
ブログ

新米。

おばんです!!

ブログ担当の石田です 🙂 本日もブログ書きます!!

 

今週で5月も折り返しです。早いですね。

5月は田植えの時期ですね。私の実家の近くに田んぼが多くあるので、この時期に実家に行く時はいつも田植え風景を見ています。田植えをした事はないですが、自分で田植えをし、稲を刈って、脱穀して、精米してと一連の工程を経て食べるお米は、さぞおいしいんでしょうね(^^♪

私はお米はやっぱり白米でそのまま食べるのが好きですが、納豆ご飯や雑炊で食べるのも好きです。

新米の季節が楽しみです!!

 

さて、今週の私は介護施設にフィルター清掃に行ってきました。

フィルター清掃って簡単そうに思えて、なかなか難しいのです。以前にもブログでご紹介させて頂きましたが、フィルターは風を吸い込む面を表と考えると裏から水で流していき、ほこりを落としていきます。この時しっかり落とさないと乾いた時にほこりが白く残ってしまうので要注意です。また、水を切る時はしっかりとタオル等で拭いてから、地面に対して写真のように置いておくと水が一点から流れていくので、早く水を切る事が出来ます

あったかくなってきて、フィルター清掃はもちろんエアコンクリーニングにはいい時期です!!

皆さんも是非、フィルター清掃試してみてください!!

 

       4月にOPENしました!!!!

    ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

福島県の皆様、よろしくお願い致します!!!!

エアコンの事ならライフアップにご連絡ください!!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

最後になりましたが、最近今まで撮り溜めていた子供の写真を使って、パソコンでちょっとした動画を作るのにハマっております。

動画と言っても、写真を繋げて音楽を付けて、コメントを入れての簡単なスライドショーなのですが、家族には評判が良く楽しく作っています。

こういうのも1ついい思い出になります☆

それでは、また来週です(^^)