仙台市泉区のエアコン販売、修理・点検クリーニング専門企業のライフアップ
受付時間:9:00~18:000120-591-459
ブログ
ホーム > 新着情報 > ブログ > 冷え性。
ブログ

冷え性。

おばんです🌙

やってきました、ブログの時間です⌚

ブログ担当の石田です☺

 

11月に入りました。本格的に寒くなってきましたね🥶家ではもう毛布羽毛布団を出して寝ています。

冷え性ではないのですが、足の指つま先が冷たくなるんですよね。これは冷え性なのでしょうか( ;∀;)靴下を履けばいいんでしょうけど、寝てる時に脱げてしまっていて…。自分では脱いでる感覚はないのですが、朝起きると必ず脱げてます。不思議ですよね 😆 暑いってことなのでしょうか。

調べてみたところ、冷え性対策には重ね履きがいいそうです。早速今日からやってみます!!

 

さて皆さん!!

冒頭でもお話ししましたが、11月です!!

木枯らし吹く季節になりました。毎度毎度「エアコンのお手入れは大事ですよ」とお伝えしていますが、室外機のお手入れをされたことはありますか。

室外機も室内機と同様に洗浄するのが一番なのですが、室外機も洗浄できるって知らない方が結構多いんです!!!!

この季節、枯れ葉や木の蔦などで室外機が埋もれたりしていませんか。枯れ葉や蔦は室外機の中のファンに絡んだりすることがあり、不具合や故障の原因につながります。そうならない為にも室外機のお手入れは大切です。本来は室内機を洗浄する時に室外機も一緒に洗浄するのがオススメですが、室外機の周りをキレイにしておくだけでも違います!!!!

また、家庭用エアコンは室内のコンセントから電源を取りますが、業務用エアコンは室外機から電源を取って室内機を稼働させる為、室外機が故障してしまうと自ずと室内機も使えなくなるのです!!

そうです、室外機は非常に大事なのです!!

 

エアコンクリーニングはもちろん、入替修理新設移設点検など

エアコンのことならライフアップにお問い合わせください!!!!

 

最後になりましたが、今日はいいりんごの日だそうです。

調べてみましたら「いい(11)りんご(5)」の語呂合わせで、青森県が2001年に制定したということです。さすが青森!!

これからの時期はりんごですね🍎私はりんごと言ったら、アップルパイです(^^♪アップルパイは小さい頃から好きで、スーパーに売っている某パン製造会社のアップルパイは1回オーブントースターで1分くらい焼くと、パイが香ばしくなっておいしくなるんです☆

それではまた来週です♬

 

こちらからお友達登録できるので、

是非よろしくお願い致します☆

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

現在、お友達78人です。

目指せ年内300人!!