仙台市泉区のエアコン販売、修理・点検クリーニング専門企業のライフアップ
受付時間:9:00~18:000120-591-459
ブログ
ホーム > 新着情報 > ブログ > エアコン冷房時は水漏れに注意です!
ブログ

エアコン冷房時は水漏れに注意です!

こんにちは

エビちゃんでーす

久しぶりの投稿です。

5月6月とクリーニングシーズン到来で

チョー多忙な日々を送っております。

むかーしむかし

コマーシャルで24時間働けますか?

というCMがありましたが、、、、

働けるかっ

皆様ライフアップにご用命頂き

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す

これから本格的に暑くなります。

今年は例年より猛暑とTVで言ってました。

(毎年言ってるような気もします)

冷房の季節です

冷房のつけ始め、よくあるトラブルがドレン詰まりによる水漏れ

稼働中にポタポタと水が漏れてきます

最悪エラー表示が出て動かなくなります

そうなる前にエアコンクリーニングでドレン詰まりを解消しておくと安心です。

先日も天井から水漏れの依頼があり訪問すると

ドレンパンが水で満タンで水漏れしていました。

分解してドレンポンプを清掃するとポンプ内から写真のような怪しい物体が、、

暖房時にはドレンポンプは動かないので内部の異物が

スライム化して固まった物です

人間で言えば動脈硬化と同じですね

恐ろしい

エアコン直してる場合じゃない!!

Let’go to hospital

この英語あってる?(笑)