仙台市泉区のエアコン販売、修理・点検クリーニング専門企業のライフアップ
受付時間:9:00~18:000120-591-459
ブログ
ホーム > 新着情報 > ブログ > エアコンVSファンヒーター
ブログ

エアコンVSファンヒーター

こんにちはエビちゃんです。

今回は題名通り寒い冬に不可欠な2台の対決です。?

対決といっても2機をガンガンぶつけてどちらがボロボロになるかを

行うわけではございません。物は大事にしましょう

行うのは光熱費対決??

 

まず石油ファンヒーター?

1日の灯油使用料は約1.5L

1ヶ月約46.5L

灯油代1L=80円

1ヶ月の灯油代は3,720円

電気代は8時間使用で800Wh

0.8×電気代20円=16円×31日=1ヶ月496円

灯油代と電気代で1ヶ月4,216円

さてエアコンはどうでしょう?

600W×8時間使用=4800Wh

4.8×電気代20円=96円

96円×31日=1ヶ月2976円??

という事でエアコンの勝利となりました。

灯油の単価や電気代の変動で変化はすると思うのですが、、、

電気代が高いというイメージがあるエアコンですが

実はそうでもないのです。

石油やガスを使わないので空気も汚れないのがエアコンのメリットです。??

エアコンをクリーニングすることでより光熱費が抑えられますので

本格的な冬が来る前にクリーニングをお勧めします