仙台市泉区のエアコン販売、修理・点検クリーニング専門企業のライフアップ
受付時間:9:00~18:000120-591-459
ブログ
ホーム > 新着情報 > ブログ > エアコンから変な臭いがしたら危険
ブログ

エアコンから変な臭いがしたら危険

こんにちはエビちゃんです。

今回はエアコンの臭いのお話しです。

エアコンから変な臭いはしていませんか?

古い雑巾のような臭いとか う○このような臭いとか

これはエアコン自体の臭いではなく

エアコンから吹き出る空気が臭いんです。

この臭いのもとは食べ物、人間の汗、埃、油、カビなどを

エアコンが吸って内部に蓄積したものです。

中には「ずっといれば臭いになれて分からなくなるよ」

言う方がいるかもしれませんが

臭い空気には菌が繁殖しています。

エアコンはカビの胞子を室内にまき散らしますので

健康被害が懸念されます。

特に夏場使用したエアコンはカビだらけ

どんどん繁殖します?

臭い撃退よりも

むしろ

健康のために

エアコンのクリーニングを

お勧め致します。

 

ん~何かまじめすぎたかな?