仙台市泉区のエアコン販売、修理・点検クリーニング専門企業のライフアップ
受付時間:9:00~18:000120-591-459
ブログ
ホーム > 新着情報 > ブログ > 暖房器具が原因の事故に注意です。
ブログ

暖房器具が原因の事故に注意です。

こんにちはエビちゃんです。

皆様、3連休はどうされましたか?

旅行に行った人、家でゴロゴロの人、仕事だった人、

さまざまでしょうね

孤独な私は3日間TVと語っておりました(笑)

今更ですがWALKING DEADにはまり3日間でseason3までみましたよ

おかげで昨晩の夢は無数のウォーカーに追いまわされる事に

怖かったー?

 

 

話は変わりますが

暖房器具を使い始める今の時期に

製品評価技術基盤機構は

よくわからない機構ですが

ストーブやヒーターなど暖房器具が原因で起きた

火災や一酸化炭素(CO)中毒事故で、

2018年3月までの5年間に107人が死亡したと

明らかにしました。

器具の近くに洗濯物など可燃物を置かないよう

注意を呼び掛けているそうです。

被害者の出た事故の製品別では

石油ストーブが最多で137件?

次いで電気ストーブの65件?

湯たんぽを長時間体に触れさせて46人?

が低温やけどなどで重軽傷を負っていたそうです。

皆様も注意してくださいね

ちなみにエアコンはこのような事故は

ほぼ無いんです?

マンション等で

石油ファンヒーター等が禁止されている

のはこのような事があるからなんです